防災士の講習で福岡へ

この土日は広島の方はお休みさせていただきました。
お客様にはご迷惑お掛け致しまして大変申し訳ありませんでした。

この土日は防災士の講習、試験の方で福岡に行っておりました。運転代行で深夜まで市内を回るので防災の知識を得る事が何かしら仕事という枠を超え、お役にたてることがあるのではないかと思ったり、独学では限界があるし、同じ防災士を目指している方々と情報の共有なども出来るのではと思い今回の受講に踏み切りました。広島市では開催していないというのが残念ですね。

とにかく防災に強い人間でありたいなと思います

防災士取得はテキストが送られてきて事前学習などもあり、
教本の内容が一通り勉強出来るようになっています。
自助、共助ですね。



朝、新幹線で移動、先週は名古屋に行っていたので新幹線が身近に感じました。



博多駅の筑紫口で降りて徒歩五分ぐらいのところに会場があります。

各講師の方々の特徴ある講義が印象的でした。2日目の最後に試験がありましたが、こちらに合格したら防災士になります。合格点に達していることを願います。



中洲は賑わっていました。

スポンサーサイト

2016/08/01 12:39 |代表TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |