ツールドひろしま安芸高田に参加

昨日から降り続いた雨凄まじかったです。

広島市内も早くから警報や避難勧告が出ていて運転代行も悪天候の為に事故があっては二次被害になるといけないので通常の法定速度より遅めを心掛けしましたのでお客様をお待たせしご迷惑をお掛け致しましたが事情を説明したら全員の方に理解していただけたのでご協力大変ありがとうございました。

日曜日はロードバイクのイベントが安芸高田市でありました。ツールドひろしま安芸高田に参加。トライアスロン、アイアンマンを目指しているのでこういうイベントはコースも監修されていて大変練習になります。朝は雨が降っていてどうなるかと思いましたが開会式は止んでました。

今回のコースはおろちコースの110キロです。
安芸高田市を回れるようになっています。
前回石見グランフォンドは140キロだったので多少は楽に走れるかな?とか思いエントリーしました。



スタート後30分ぐらいは雨脚が強まり、レインコートも着用してなかったのでどうなるか不安でしたが、その後は晴れ間が見えてきたりして雨が降らなかったので助かりました。こういう悪天候の練習もトライアスロンでは自分の為になるはず❗

各エイドがあってそこで休憩などをします。安芸高田市の名物料理など大変豪華でした。いつもお世話になっているお客様などもおられて楽しかったですよ、あと安芸高田市の応援されていた方やボランティアで誘導されていた方々など大変感謝です!

料理など満足で旨かったですが特にこのパンは個人的にまた買いに行きたいと思います。旨すぎました。







15時半ぐらいに無事完走致しました。吉田口の5キロぐらいあった坂が一番印象に残っています。ここは途中登りきったかな?と思ったらまた登り坂が現れます。2回ぐらいあったかな?来年も参加したいなという気持ちです。

参加するときに参加賞の袋などもらいましたがその中にこれが入っていました。私もこれを付けて仕事しています。

飲酒運転は絶対にダメです。



スポンサーサイト

2016/06/21 12:00 |代表TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»