

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

マツダスタジアムで

昨日は今シーズン2度目のマツダスタジアムで観戦です。コンコースが一周出来て売店の料理もバリエーション豊富で何よりこの雰囲気なども最高で日本一のスタジアムですね


2017/06/26 11:16 |代表  

第1回 JAL向津具ダブルマラソン

6/11に山口県長門市油谷で行われたウルトラマラソン、向津具ダブルマラソン84キロを走ってきました。なんて読むの?って言われますが向津具(むかつく)マラソンです。名前とかけたらあの坂にむかつくーって唸ってしまいそうでした(笑)

途中ハムが痛んで47キロでリタイヤしてしまったのですが、途中の各エイドの食べ物や給水などとても充実してます‼あんパンやオレンジ、チョコレートやバナナなど満載です。その地区の担当されている方々の応援も大変励みになります。千畳敷という所で食事だったのですがその200メートル手前辺りでリタイアしたのでカレーや焼き鳥などは残念ながらいただけませんでしたが他の参加者の方はとてもとても美味しいとおっしゃっていました。

油谷の皆さんの応援も力になりました‼ありがとうございます。コースは高低表見る限り前半のアップダウンはあるにはあるものの後半が凄かったので前半に腕を振らない温存した走りを心がけましたが後半少しまでしか行けず残念でした。

走っている途中に今かなり有名なパワースポット元乃隅稲成神社です。
見てるだけで元気になります‼
とても神秘的ですね。写真だけでは伝わらない感じがします。
皆さんもぜひ長門市へ行かれた際は立ち寄ってみてください、眺めが最高です。
この帰りに少し離れていますが角島大橋を渡って角島に行ってみてはいかがでしょうか?

瓦そばなども絶品です



2017/06/12 12:05 |代表TRACKBACK(0)  

HIRAO風緑マラソン

昨年に続き日曜日に行われた山口県の平生町であったHIRAO風緑マラソンにエントリーしていたので参加してきました。風車のある平生町の大星山へ駆け上がる10キロのレースです。レースの印象としては前半は上り坂メイン、後半は下り坂メインな感じです。結構ハードですが日頃から走ってるマラソン好きとしてはこのハードさが良かったりします。と言っても時期が時期なのであまり無理をせず熱中症だけは注意し水分はしっかり補給して臨みました。



去年は上り坂ですぐにバテて少し歩いたので、今年はタイムを気にしなくていいからとにかく歩かないを目標に、見事達成し満足です。皆さんの応援にも勇気づけられました。ありがとうございました。

風車の他にも平生町は魅力満載です。皆さんもお休みの日はぜひ平生町にお出掛けされてはいかがでしょうか?

2017/05/31 10:24 |代表TRACKBACK(0)  

ドライブレコーダー

5年前から随伴車にドライブレコーダーを搭載しています。
事故などが起こった際は参考映像になります。
一瞬の出来事で気が動転し記憶が曖昧になったりする場合もありますからドライブレコーダーは大変便利です

ぜひお車にドライブレコーダーを付けることをお勧めいたします
最近はGPS付いているドライブレコーダーもありますね。車の速度や位置なども分かります

2017/05/23 00:34 |代表TRACKBACK(0)  

よしか・夢・花・マラソン

GWの中盤に差し掛かりました
今年は最大9連休の方もいらっしゃると
聞いて羨ましい限りです。

私はこの間島根県吉賀町で行われたマラソン大会にエントリーしていたので昨年に続き参加しました。ハーフマラソンです。吉賀町は六日市インターを降りてすぐそばにあります。



レースは前半飛ばしすぎて後半失速しましたが、何とか完走出来ました。
何よりこの吉賀町のマラソンの魅力でもあるし嬉しいのは地元の中学生が名簿片手に
名前を呼んで応援してくれるところですね。励みになりますよ、沿道の方の応援も多いです。

終了後に参加賞と一緒に入っていた温泉の入浴無料券が同封されていて
周辺の温泉に行けるということなので
山口県岩国市錦町の雙津峡温泉へ

六日市とは山口県との県境なので
近いということもありここを選びました。ここは秘境の温泉!って感じがして
入った後もゆっくりマッサージ機などでくつろげます。食事もできますよ
自分としては久しぶりに来ました。ありがとうございます。



明日から広島市である毎年GWのイベント、フラワーフェスティバルが
3,4,5日にかけて開催されます。

時間による交通規制も行われるみたいなのでお車などで移動される場合は
渋滞などもある程度予測し余裕をもって十分注意してください
飲酒運転は厳禁です。

必ず運転免許を所持されている方をハンドルキーパーにして頂くか運転代行をご用命ください

2017/05/02 21:43 |代表TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
